ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
marupapa
marupapa
関西在住のmaruchanファミリーです♪子供たちが中学校に通うようになり、わんこと一緒にキャンプを楽しんでいます。
観光・レジャー関係の仕事をしているので、友達や仕事関係の友人にも恵まれ、情報通に(笑)おでかけするのが大好きなので色々な訪問先や日々の出来事が紹介できればと思います♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月04日

りんくう海浜へGO

今日は午後から長居公園あたりへスケッチを兼ねて自転車で出動と思っていましたが、昨日から磯遊びも候補としていた為、泉佐野のりんくう海浜へ行くことに♪♪勿論、母の日前ということもありmarumamaの買い物も兼ねてニコニコ

もともと休日の渋滞は苦手ですが、泉佐野南出口で若干混雑しただけでしたのでスムーズに行けましたね。。 阪和道 → 泉北有料道路 → 阪神高速車

午後3時に到着しましたが、海浜公園の駐車場は満車状態、、、浜辺でのバーベキュー組で一杯でしたね、、、、

200~300m離れた場所に公園があり(JAFりんくう事務所が目印)、その前に公園の駐車場がありましたので、そこから歩くことに(平日2時間100円、休日1時間100円と安価、一日最大500円)

関空へ渡る橋が見え景色は良好です♪

りんくう海浜へGO

さあカニ採りのはじまりです。。といっても今回は持ち帰りません。目的は磯遊びですので。
もし持ち帰りされる場合は、2リットル・ペットボトル数本を持参し、海水を入れて持ち帰ると良いです。
磯カニのことを考えると、頻繁に水替えが必要です→すぐに濁りますし、海水が必要となりますから。
これは水中生物が好きな荒俣宏さんと一緒に執筆した友人(魚博士)のアドバイスで以前にやってみました(^^)

この時期のカニは小さいですね。。夏には大きめの生体が目立ちますが、、、しかし10分としないうちに数十匹の捕獲です(笑)
素手で掴めない、私と長男君は割り箸で捕獲です。。。marumama曰く、チーム割り箸(ーー)

りんくう海浜へGO

ちなみに、こんな芸術作品も、、、ってわかりますか???

りんくう海浜へGO

正解は、ヒトデでした♪ しばらく磯遊びを楽しんだ後に、そろそろプレミアムアウトレットの駐車場も空いたことと思い移動です♪

marumamaの買い物と思えども、ついつい子供達の衣料に目が奪われてばかりで、、、途中コールマンに立ち寄りましたが、品揃えが薄く感じました、、、が、最新LPガスランタンが7980円とセール価格となっていましたよ(^^)一応、チェックですがノーススターよりかなりデカく感じましたね。。。。
そしてNEXT DOOR(ワールド)とMK(イトキン)でお買い物です♪今回は、OLIVE DE OLIVEではお気に入りは無かったみたいですね。。と仕事柄メーカーチェックをしてしまう私、、、
ロックポートは私の御用達ですが今回はお見送りってことで(笑)
午後8時の風景で~す。

りんくう海浜へGO

さあ明日は会社だ、、、、、って気持ちで午前様の書きこみです(笑)


同じカテゴリー(おでかけ日記)の記事画像
六甲そりすべりレポ
冒険王 ワンピ再び(完結)
お台場冒険王 ワンピ編1
そりすべり 六甲山スキー場にて
同じカテゴリー(おでかけ日記)の記事
 六甲そりすべりレポ (2007-03-04 10:17)
 冒険王 ワンピ再び(完結) (2007-02-21 00:20)
 お台場冒険王 ワンピ編1 (2007-02-13 00:41)
 そりすべり 六甲山スキー場にて (2007-02-11 21:19)

この記事へのコメント
こんばんはー

うちも、この前
アウトレット行って、コールマンみて
その後、マーブルビーチに行って、白い石ころを、さんざん海になげてましたよ(笑)

えーカニがいてるのですか?
やどかりは、つかまえたのですが
カニは、分りませんでした。

関空も海も見えて、とても気持のいい場所ですね。




 
Posted by ぷっきー at 2007年05月04日 01:34
ぶっきー さん

こんばんわ♪

そうそうマーブルビーチです。。。
カニは石ころを除けると沢山いますよ(^^)

お気に入りの場所です♪

コールマン、、やはり出没ですよね♪
Posted by marupapa at 2007年05月04日 23:37
MKはmarumamaのお買い物?
私も大好きです。
仕事着はほとんどMKです。

りんくうアウトレットは1度行ったことがあります。なかなか行けないので、一度に全部見ようとしてかなり大変でした~。

磯遊びもいいですね、磯の香りって「なつ~」って気がします。
Posted by もりりん at 2007年05月05日 10:43
もりりん さん

働く女性は、イトキンのウェアを買われている方も多いですね♪
シルエットがキレイですし(^^)

でもりんくう行くのも平日がいいですね。。。空いてるし。

もりりんさん方面にもありますよね。同じチェルシーの土岐アウトレットモールや三井不動産の長島にも♪

磯遊びは楽しいですね。。今は潮干狩りが貝毒で自粛ですから、、、
Posted by marupapa at 2007年05月05日 11:46
お近くに来られてたんですね♪

marupapaさんが停めた駐車場って
我が家がティエラ設営の練習したところですよ(笑)

マーブルビーチってこんなにヒトデやカニがいたんですねヽ(*'0'*)ツ
いつもこのへんウロチョロしてるのに
全然しりませんでした!
Posted by さまさま at 2007年05月07日 12:59
さまさま さん

やはり近くでしたか。。よく行ってます(^^)

水生生物が豊富ですよ♪二色浜では珍種の魚が見つかったり、大阪湾も捨てたものじゃありませんね♪

磯遊びにはもってこいの場所ですね、、、砂浜なら尚OKなのですがね。。
ちなみに泉南里海公園っていいところですか?行ったこと無いもので、、
Posted by marupapa at 2007年05月08日 09:17
さまさま さん

追伸。。ティエラ設営の練習された場所だったんですね♪♪
Posted by marupapa at 2007年05月08日 09:53
@^^@)/コンバンワ

りんくう・・・何年前だろ・・・和歌山旅行の帰りに行きました。。。
その頃はキャンプしてなかったような気がします。
土岐にはコールマンのお店ありませんでした。
キャンプの帰りに寄り道したけど、
旦那がサングラス買って31でアイス食べて帰ってきました。
あ~ゆ~とこはお金持ってないと疲れるだけだね(笑)
Posted by eco。@未分類 at 2007年05月09日 20:07
eco. さん

コールマンはりんくうのアウトレットより、意外と隣接しているスポーツデポの方が安い事が多いので、デポを愛用していますよ♪
Posted by marupapa at 2007年05月09日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
りんくう海浜へGO
    コメント(9)