ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
marupapa
marupapa
関西在住のmaruchanファミリーです♪子供たちが中学校に通うようになり、わんこと一緒にキャンプを楽しんでいます。
観光・レジャー関係の仕事をしているので、友達や仕事関係の友人にも恵まれ、情報通に(笑)おでかけするのが大好きなので色々な訪問先や日々の出来事が紹介できればと思います♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月30日

伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8

仕事が多忙で、夏休みに連休が取れていなかったことから、夏休み最後に二泊三日でオートキャンプに行くことにしたニコニコ
家族であるワンコ連れということもあり場所は、伊勢志摩エバーグレイズへ伊勢志摩エバーグレイズホームページ
ドッグランや子供用プール、各施設やイベントも充実しており退屈することなく過ごせることから我が家の定番にドームテント

連泊用に新たにクーラーボックスを購入アップ前評判どおりコールマン・スチールベルトクーラーは驚異の保冷力。二日目も未だ冷凍していた肉や魚介類もカチカチの状態。先に購入したアルティメイトエクストリームは大きさが嵩むため使用せず汗
ただ、保冷剤や食材を入れるとかなり重く・・・タラ~

伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8

伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


















8月25日からの連泊であったが、当日は快晴。加えて猛暑ダウン行く前から不安を持ちつつ出発車途中、毎回であるが伊勢道路で小雨が降っていたが、到着すると既に止んでいた。

いざ、設営をドームテント
今回の区画も前回同様261区画にランタントイレと洗い場が道路を挟んで向かいにあることから便利。
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8

伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


























長男君は撮影係で、二男君とmarupapa & marumamaで設営開始。。。かなりの気温のためバテバテモードに(笑)ティエラは設営に慣れが必要だが、慣れると短時間で設営ができるようになる。
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8















伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


設営中、我が家のワンコもパテバテに・・・・わずかな日陰に避難
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


今回の設営では、小川・ティエラⅡとロゴス・スクリーンタープの連結というスペース的には贅沢な配置にハートスクリーンタープは、キャンプ場に備え付けのテーブル・イスセットの上に張り、荷物置き場とした。ティエラは、リビングと寝室が一体のため、特に夜、くつろぐのに心地良いニコニコちなみにこんな感じにランタン
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8















スクリーンタープ内には、備え付けテーブル上にスチールベルトクーラーボックスや荷物を置き、また、ワンコ用のバリケンネルの大型ケージを避難用(笑)に配置柴犬 ボックス扇風機にてワンコへの少しの清涼感をアップ
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8















初日、夕方までの時間は早く、ご飯を炊くためにユニフレームファン5DXを使用。毎回上手にご飯を炊いてくれるから安心アップツーバーナーは、かれこれ15年は使用している(笑)
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8















伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


夕食は、バーベキューにキラキラとはいえ、メインは約肉用の肉とステーキ肉で黄色い星
ユニのファイアグリルが出番であるが、安くて丈夫なことからガンガン使用している。家族4人なら、これで十分。
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8















伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


ワンコも普段はドッグフードだが、この日ばかりは、お肉を待っていた(笑)
家庭菜園で収穫したきゅうりも準備し・・・・
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8















ワンコがいることからサイトは離れずに、コインシャワーで汗を流し、夜を迎えたが、今回も午後8時になると志摩スペイン村の花火が見ることができ、またこの日は綺麗な満月?を見ながらランタンランタンを灯した。

伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8
















伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
サン・ビレッジ曽爾(2012 夏)
伊勢志摩エバーグレイズ ディアドギー 設営編
今年の初キャンプ(サン・ビレッジ曽爾)
伊勢志摩エバーグレイズ 
伊勢志摩エバーグレイズ キャビン編
天川 みのずみオートキャンプ場 最終
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 サン・ビレッジ曽爾(2012 夏) (2014-05-25 11:52)
 伊勢志摩エバーグレイズ ディアドギー 設営編 (2011-08-06 14:36)
 今年の初キャンプ(サン・ビレッジ曽爾) (2011-07-03 21:43)
 伊勢志摩エバーグレイズ  (2010-05-20 12:03)
 伊勢志摩エバーグレイズ キャビン編 (2010-05-17 22:59)
 天川 みのずみオートキャンプ場 最終 (2008-07-31 23:40)

この記事へのコメント
はじめまして(^^)
訪問ありがとうです♪

備え付けテーブルの上にタープ。。
考えもしなかった配置になるほどぉ。。
って感じでした(^^)

でも、設営大変じゃなかったですか?

花火ほんの3分くらい?やけど得した気分になれますよね(*^_^*)

ココはたぶんオフシーズンしか来ないと思いますが(値段がね・・)お会いした時はヨロシクです(*^_^*)
Posted by SaKURa at 2010年08月31日 11:33
SaKURa 様

訪問ありがとうございます。
設営は手慣れたもので、時間短縮です(笑)
テントサイトは、手頃ですので、オンシーズンにも活用しています♪
また、他の日記も覗いてみてください♪♪
Posted by marupapa at 2010年08月31日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8
    コメント(2)