ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
marupapa
marupapa
関西在住のmaruchanファミリーです♪子供たちが中学校に通うようになり、わんこと一緒にキャンプを楽しんでいます。
観光・レジャー関係の仕事をしているので、友達や仕事関係の友人にも恵まれ、情報通に(笑)おでかけするのが大好きなので色々な訪問先や日々の出来事が紹介できればと思います♪
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月29日

赤穂キャンプレポ最終

初日のお風呂は、「赤穂パークホテル」にしました。車で2分程度です。但し、湯船が小さいし、女湯はおばさん軍団で満員だったみたいです、、、、、

その夜、ゆったりとテント内のリビングで降りしきる雨の中を過ごし、明け方の5時頃までは、結構雨が降っていましたが、翌朝曇り空となりました♪
サイトすぐ隣の遊具と炊事棟もご覧のとおりです。。。ちなみに炊事棟の奥にトイレがあります。

赤穂キャンプレポ最終

赤穂キャンプレポ最終

少しずつ元気が出てきて活動ができるようになりましたね♪

余談ですが、前日テント設営時に付属のプラペグと持参のスチールペグを混ぜ使いましたが、以前教えていただいた、SPのソリステは近々買うつもりです。やはり路面が濡れているとすぐに抜けてしまいます。その点安心ですよねソリステなら(^^)

他のサイトの風景です。閑散としています(ーー)

赤穂キャンプレポ最終

赤穂キャンプレポ最終

ユニのファイアグリルで焼いておいた、おやつの焼き芋です♪♪甘くて美味しかったですね(^^)

赤穂キャンプレポ最終

午後からは晴れ間も出できたので、赤穂海浜公園のじゃぶじゃぶ池の周辺を散策です。。池のボートにも乗りました♪敷地が広いので移動に適度の時間もかかり十分に楽しむことができますね(^^)

赤穂キャンプレポ最終

赤穂キャンプレポ最終

2泊3日の場合は、2日目が一番ゆっくりと過ごせます♪その夜は、前日の反省から「かんぽの宿赤穂」にしました♪実はもともとここに来ようとしていたのですが、お金を節約したのいけなかったですねぇ、、、、、ここは広くて満足でした♪♪
後から分かったのですが、キャンプ場のコインシャワーは凄くきれいでしたね。。。夏場はこれでも十分ですね(^^)

翌朝は、撤収の日です。延長料金2000円を支払うと午後4時まで滞在できます。よって延長に決定♪marumamaが炊事棟(お湯が出るので洗い物をしに)から帰ってくると、昨日から近くのサイトでキャンプをしていたpapaさんとお話したみたいです♪papaさん曰く、SPリビングシェル初張りだと。。。我が家はティエラの初張り。。。何という出会いでしょうか♪

赤穂キャンプレポ最終

人見知りのないmarupapaとしては、声をかけない訳にはいきません(笑)我がサイトの隣の遊具で遊んでいるところを、ヨネスケしました(隣の晩御飯)。。。広島から来られたらしく距離は100km(大阪より近い?)ティエラ5を購入予定だったのですが、入荷待ちだったので待ちきれず、リビングシェルの購入に走ったらしいです♪

それから、しばらくpapa同士の首脳会談が続き、我が家のサイトへご招待♪ティエラの構造とティエラⅡと5の違いを説明(結露シート・フレーム補強等)いや~、marumamaにはわからない世界でしょう(笑)子供達は、いつの間にか一緒に遊んでいましたね♪

のんびりと過ごしたので午後3時頃までサイトにいました。お友達家族とお別れとなる訳ですが、南光町自然観察村までは足を運ばれているとのことでしたので、メモを持っていなかったので、主人同士で名刺交換だけしておきました。。。また何処かで出会える縁を持っていようと思いましたので(^^)
それから赤穂わくわくランド閉園まで遊び、 大阪へと帰りました(^^)


同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
サン・ビレッジ曽爾(2012 夏)
伊勢志摩エバーグレイズ ディアドギー 設営編
今年の初キャンプ(サン・ビレッジ曽爾)
伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8
伊勢志摩エバーグレイズ 
伊勢志摩エバーグレイズ キャビン編
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 サン・ビレッジ曽爾(2012 夏) (2014-05-25 11:52)
 伊勢志摩エバーグレイズ ディアドギー 設営編 (2011-08-06 14:36)
 今年の初キャンプ(サン・ビレッジ曽爾) (2011-07-03 21:43)
 伊勢志摩エバーグレイズ1 2010.8 (2010-08-30 11:52)
 伊勢志摩エバーグレイズ  (2010-05-20 12:03)
 伊勢志摩エバーグレイズ キャビン編 (2010-05-17 22:59)

この記事へのコメント
広島から赤穂ですか~@@

でも、広島でも岡山よりなら意外と近いのかもしれませんね^^

南光は行ってみたいけど、遠い、、と思ってたけどその方に怒られそうですね(笑)
Posted by ハピママ at 2007年03月31日 06:41
キャンプ場が閑散としているときほど、お隣さんとお友達になるチャンスかもわかりませんね。
うちは、過去にワンコが隣のBBQのソーセージをパクッてきちゃってお友達になりました(汗)。
又、どこかでお会いできるといいですね~。
もちろんブログ仲間ともですけど・・・・。
Posted by もりりん at 2007年03月31日 10:33
ハピママ さま

おはようございます♪いつも朝は早いですね(^^)

高速が便利になってますからねぇ、、

余談ですが、17年前、前の会社の新入社員時、私は愛媛に配属され、毎週末、瀬戸大橋を渡り大阪まで帰ってましたね♪今思えば出来ませ~ん、、、、、、
Posted by marupapa at 2007年03月31日 10:58
もりりん さま

確かにそうです。本当に閑散としていたので、お互いに思っていると思います。。。
きっかけが出来れば楽しいですよねぇ♪

我が家は、子供が仲良くなってくれるので打ち解けやすいですね(^^)
Posted by marupapa at 2007年03月31日 11:05
初めてのかたとテントの話しでもりあがるなんていいですね♪
ティエラもきれいに張れているし
これで天気がよければ言うことなしでしたね♪
確かに区画サイトの流し台ってかえって邪魔になったりしますよね。
ティエラみたいに大型のテントだと余計にね~。
そのへん辛いとこかもですね♪
Posted by さま at 2007年04月01日 18:12
さま さま

先に奥さん同士で話してくれてましたから(^^)
ティエラはどうにか張れましたね♪
フリーサイトに電源があるの、後で気づきました。。。次回はフリーサイトでキャンプしたいです(^^)
Posted by marupapa at 2007年04月01日 18:57
( ´∇`)/コンバンハ

赤穂いいとこですね♪
フリーサイトの電源は早い物勝ちでしたっけ?
斜めの場所が多いから早く行かないといいとこなくなっちゃいますね・・・(;´∀`)

お隣さん・・・いい人だといいんだけどね。
私はいつもしばらく様子を伺ってからGOです~(笑)
Posted by eco。 at 2007年04月02日 20:22
eco. さま

こんばんわ♪

まだまだフリーなんて不慣れで、、、、閑散期しか多分対応できないと思います(^^)

夏の予約も入れないとってところですが、何処へ行こうかなって考え中です♪
Posted by marupapa at 2007年04月02日 23:41
周辺のお風呂って 確か”くらのすけ”ってのも出来たんですよね??

純粋な温泉ってのもあるのかな??
管理人さんに聞けば地図とかもらえるのでしょうか??

2泊だと中日が丸まる遊べていいですよね~!
それに、ここの公園だと一日遊べそう♪
(但し 上手に遊ばないとお金も飛びそう^^;)
Posted by りんりん at 2007年04月04日 00:12
りんりん さま

くらのすけですか。。知りませんでしたねぇ、、

温泉、色々調べて行ったんですがねぇ・・・

中日は、ゆっくりと出来ました♪確かに上手に遊ばないと、マネーが飛びます(笑)

ここの動物ランドを、誘致したんですよ(^^)某施設にね♪
Posted by marupapa at 2007年04月04日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂キャンプレポ最終
    コメント(10)